舞鶴 相続不動産専門店



一番のネックだった階段を隠すのではなく、あえてオープンにすることで、より広々とした空間に生まれ変わりました。この階段をお子様が上り下りするたびに親子のコミュニケーションがとれます。天然無垢のフローリングや塗り壁などの健康素材もふんだんに使用し、家族が自然と集まるスペースになりました。

▶住まいづくりをはじめようと思ったきっかけを教えて下さい。
子どもが2人産まれて成長するにつれ、アパートが手狭に感じてきたので家を建てようと思いました。当時住んでいたアパートは妻の実家の近くで、新しい家もこの付近でと考えました。

▶新築かリノベーションかで迷われた点はありますか?
(奥様)新築が良かったけれど、場所は今のところが一番良かった。
(ご主人)予算の比較をしました。最初は家を壊して更地にしてもいいと思ったが、それでは予算オーバーになってしまう。家を見てもらった時に、建物の状態もよく潰すのはもったいないということが分かり、それなら予算内におさめるためにリノベーションをすることにしました。

▶リノベーションというのは、はじめどんな印象でしたか?
リノベーションをすれば、中は新築と変わらないぐらいになると思っていたので、そのあたりの不安はなかったのですが、耐震性やシロアリなど、築30年というところが心配でした。

▶これからリノベーションしようと思っている方へ、リノベーションの魅力やアドバイスがあればお願いします。
一から建てるよりも予算を抑えれるので、こだわりのポイントに予算をかけれるのが魅力だといます。物件探しから、建物の状態のチェック、プランの提案までを一手に引き受けてもらえる業者だと家づくりがスムーズだと思います。

舞鶴市・福知山市・綾部市の相続不動産専門店のエコ・ビータ

只今、無料相談を受付中です。

▼ 事前予約はコチラから ▼

舞鶴 不動産 無料相談 相続