舞鶴 相続不動産専門店


暗かったDKが、北欧風の明るく広々としたLDKに生まれ変わりました!
以前、エコ・ビータにてリノベーションされたK様のお家にお宅訪問に伺いました。
リノベーションの感想や実際に住んでみての感想などをお伺いしました。

▶リノベーションしようと思ったきっかけを教えて下さい。
旦那様の実家前の中古住宅を購入できるようになったからです。

▶リノベーションする際、不安だった点はありますか?
融通を聞いてもらえるか、希望を叶えてくれるか、耐震補助金が間に合うかどうか、また、工事中に出産と重なったことが不安でした。

▶エコ・ビータとの「出会い」はどんなものでしたか?
打合せを沢山していくことが想像できたので舞鶴市内の会社が良いと思い、いくつか見積をお願いしました。大手のハウスメーカーも考えたのですが「この物件でのリフォームは厳しいので別の土地で新築を」と言われ、がっかりしていました。
夫の仕事の都合上、できるだけ実家の近くが良いこと、周囲を気にせず暮らせる場所が良かったので、ダメもとでエコビータさんに伺いました。すると「できますよ!」と言っていただき、土地も広いから良いリフォームができると明るい希望を持たせてもらいました。実際に展示場を見に行って、さらに実感がわきエコビータさんに決めました。

▶実際に住んでみていかがですか?
以前に比べると家族それぞれがゆったりと好きな空間や場所で過せるようになり、生活シーンを分けられるようになりました。子どももハイハイが楽しいようで家の中を動きまわっています。空間が広がったことで心も広く穏やかに過ごしています。外出があまりできなくても苦じゃないというのも有り難いなと思います。
また収納が増えて家の中がスッキリとしています。家事の時間もかなり減って楽チンになりました。

 

舞鶴市・福知山市・綾部市の相続不動産専門店のエコ・ビータ

只今、無料相談を受付中です。

▼ 事前予約はコチラから ▼

舞鶴 不動産 無料相談 相続